売上情報メール

3月から近所の道の駅「かわプラザ」に卵を出荷し始めました。 このことが縁で新しいお客様との出会いも産まれ、嬉しく思っています。 午前9時までに出荷するために仕事のサイクルも変化しましたが、道の駅オープンから4ヶ月近く経ち、大分慣れてきました。 日常への変化といえば、新たな習慣もできました。 それは12時、15時、18時に届く“売上情報メール”です! その日の卵の売上がメールで教えてくれるのです。 これはとても刺激的です。 なにせ売れた・売れないがその日のうちに直で分かります。 12時、15時、18時近くになると、メールが気になっております(*´ω`) 卵の出荷計画にも一役かっていて、「今までの傾向から今日の出荷個数はこのくらいかな」なんてことを毎日楽しみながら考えています。 その売上情報メールが7/18から19にかけて、道の駅のサーバーの不具合のため届きませんでした。 メールが受信されなかったので、「売れなかったかぁ」と落胆して、次の日に行ったら、すべて売れていた!なんて状態だったので、「道の駅しっかりしてください!」と思った次第です。 その不具合も解消され、昨日からメールも復旧され、一安心。 しかし、今日の12時にはまたもやメールが届かず。 また、サーバーの不具合かい!と思っていたら、15時には売れたよというメール受信。 ただ、午前中に売れなかっただけでした(/ω\) メールを待つ日々はまだまだ続きます。 “商いは飽きない”、ですね。

ページトップ

* 常陸大宮市内、近隣地区(常陸太田市、那珂市等)への配達を行っています。

 宅急便のご利用も承っております。お気軽にご連絡ください。