鶏もスイカが好きです

東京では17日連続の降雨らしいです。 雨の影響で、野菜の値段高騰のニュースが報道されるようになってきました。 でも、確か梅雨明け前って暑かったですよね。 スイカが美味しい暑さでしたよね。 そんなときの画像をUPしてみます。 うちの畑でもスイカを作っています。 「美味しい!」と狭い交友関係では評判です!(っていうか、うまいです) そのスイカ↓ スイカを食べた後に残るのが、これ↓ カブトムシに与えるのはゼリーになってしまった今日、これの行き先は… 鶏たち! 画像からわかるように、鶏はスイカが大好きです。 速攻で、寄ってきます。 与えると… 我先にと、争ってついばみあい、スイカがすぐに見えなくなります。 わちゃわちゃと、騒いだ後には、 きれいに皮だけが残ります。 鶏とのこんな関りがかなり楽しいです。 大きくなり過ぎたきゅうり、ナスなども与えますが、やはりスイカが好きです。 また、夏が終わりに近づくと、近所の農家さんの畑に放置されたスイカを「鶏にどうぞ」と頂くことがあります。半分に割って与えると、きれーに皮だけ残ります。 スイカはここまで食べるものかと鶏に示唆されます。

ページトップ

* 常陸大宮市内、近隣地区(常陸太田市、那珂市等)への配達を行っています。

 宅急便のご利用も承っております。お気軽にご連絡ください。