top of page

しゃがみ込む鶏


 前回のHP更新時にはうまく撮影できなかった“鶏が交尾を受け入れるために座り込む瞬間”がなんとか撮影できました!

 不思議なもので撮影しようと思っていない時には、目の前で何羽もバタバタとしゃがみ込む姿を見せてくれるのに、「いざ撮影を!」と意気込んで鶏舎に乗り込むと鶏たちは逃げ回るばかりでした。

 気合が入って歩き方に差が出てしまうのか?と試行錯誤を繰り返し、ようやく見せられるものが撮れました。

 実際に目の前でしゃがみ込まれると鶏の足音まで感じられます。その臨場感まではとらえきれていませんが、なかなか見られない光景だと思います。ご覧ください。

 鶏たちが連続してしゃがみ込んでくれるのも産卵初期の一時期だけです。もう少し経ってしまえば、そんな初々しい姿も見せてくれなくなってしまいます。

 この鶏たちが産んだ卵がそろそろ近所の直売所グリーンハウス大宮にも並びます。

 よろしかったら、ご購入下さい。


おすすめの記事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
まだタグはありません。
bottom of page