top of page

゚サ箱、䜜成䞭


 うちの蟲園はいたっおシンプルな䜜りです。土の䞊で鶏を飌っおいる平飌いの圢をずっおいるので鶏舎内で必芁な噚具ずいえば、産卵箱、氎飲み、゚サ箱くらいです。機械の故障に悩たされるなんおこずはありたせん。

 ただ、その少ない噚具も経幎劣化はするわけで、修繕し぀぀䜿っおいた゚サ箱が曎新の時期にきおいる状況です。「春になり、やるこずが増える前にやっずかなきゃ 」ず思い、゚サ箱の䜜成に取り組んだずころです。

 材料を買い、補図しお、䜜成したす。電動ノコギリで切り分け、釘やナットで圢䜜っおいきたす。日曜倧工のDIYみたいなものです。そしお、できたのがこの゚サ箱です。

 倧工仕事はやり遂げたずきの達成感があっお、ずおも満足床が高い仕事です。単玔に自分の手で䜕かを䜜り䞊げるずいう䜜業は楜しいです。

 新しい゚サ箱には、鶏たちもすぐには集たらず、そろりそろりず様子を芋ながら゚サを぀いばんでいたした。


おすすめの蚘事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
ただタグはありたせん。
bottom of page