top of page

ツチノコ、出現!


 隣町にツチノコが現れました!

 といっても、未確認動物(UMA)としてのそれではなく、“八百屋caféツチノコ”という形態です。

 こんなやつ↓

 ズームアウトすると、こんな感じ

 中に入ると、わぉ!喫茶店!

 隣町で有機農業をしているサンキュウ農園の小林夫妻が、“野菜が買えて、ちょっと一杯コーヒーも飲める小さなお店”をオープンさせたのです。

 コーヒーは豆から選び、内装は自分たちでDIYした手作りの店です。

 なんと言っても、売りは野菜です。サンキュウ農園の野菜はどれも美味しいです。特に、私が好きなのが枝豆。私は基本的に自分の家でとれた野菜が一番好きなんですが、サンキュウ農園の枝豆は美味しくて、食べるといつも凹まされます(笑)

 もう一つの特徴は、ゆで卵! コーヒーのサイドメニューにゆで卵があります。

“八百屋caféツチノコ”は何やら名古屋文化にシンパシーがあるようです。

喫茶店でドリンクを注文するとトーストやゆで卵などがつくという名古屋独特の文化を反映し、メニューにゆで卵が鎮座しています!

もちろんその卵は、石黒たまご園の卵ですよ(笑)

 野菜、コーヒー、はたまたゆで卵、目当ては何でもいいと思うので、お近くに来た際には是非お立ち寄りください!

 ただ、ゆっくり車を運転しないと通り過ぎてしまうのでご注意を!

 あと、定休日が多いのでそちらもご注意を!

 ツイッターのアカウントで情報を得てくださいね。

 https://twitter.com/cafetsuchinoko


おすすめの記事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
まだタグはありません。
bottom of page