top of page

売上情報メール


3月から近所の道の駅「かわプラザ」に卵を出荷し始めました。

このことが縁で新しいお客様との出会いも産まれ、嬉しく思っています。

午前9時までに出荷するために仕事のサイクルも変化しましたが、道の駅オープンから4ヶ月近く経ち、大分慣れてきました。

日常への変化といえば、新たな習慣もできました。

それは12時、15時、18時に届く“売上情報メール”です!

その日の卵の売上がメールで教えてくれるのです。

これはとても刺激的です。

なにせ売れた・売れないがその日のうちに直で分かります。

12時、15時、18時近くになると、メールが気になっております(*´ω`)

卵の出荷計画にも一役かっていて、「今までの傾向から今日の出荷個数はこのくらいかな」なんてことを毎日楽しみながら考えています。

その売上情報メールが7/18から19にかけて、道の駅のサーバーの不具合のため届きませんでした。

メールが受信されなかったので、「売れなかったかぁ」と落胆して、次の日に行ったら、すべて売れていた!なんて状態だったので、「道の駅しっかりしてください!」と思った次第です。

その不具合も解消され、昨日からメールも復旧され、一安心。

しかし、今日の12時にはまたもやメールが届かず。

また、サーバーの不具合かい!と思っていたら、15時には売れたよというメール受信。

ただ、午前中に売れなかっただけでした(/ω\)

メールを待つ日々はまだまだ続きます。

“商いは飽きない”、ですね。


おすすめの記事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
まだタグはありません。
bottom of page