top of page

赤塚青空朝市に行ってきました!


間が空いてしまいましたが、赤塚青空朝市に行ってきた報告です。

イベントへの出店は久しぶりでした。しかも、これまで出店したイベントでは卵の販売に四苦八苦しており、あまり良い思い出がなかったのでビビりながらの出店でした。

「イベントでは試食が大事!」とのアドバイスを受けたので、早起きしてゆで卵を作り、いざ赤塚駅前へ。

卵を陳列したり、ポップを張ったりして準備しているとき、同じく出店していた結いのはなさんから「卵をお借りしていいですか?」との提案が。???と思いながらもどうぞどうぞとお貸しした所、きれいな姿になって帰ってきた卵たち。

すてき。こんなこと考えたこともなかったです。

力強い味方を、もちろん前面に押し出した陳列をして、朝市がスタート!

始まってみると、アドバイス通りに試食が好評で、用意した30個のゆで卵はサクッとなくなり、それに伴う形で卵も売れていき、あれよあれよと完売に。

(持っていった量が多くなかったという話もありますが…)

お買い上げくださった皆さん、ありがとうございます!

卵が売れてしまった後は、隣のキノコ屋さんの売り子をしていたのでした。

たまご園のことをご存知だったお客さんにも会うことができ、楽しくお話ができました。

そして、良かったことがもう一つ。

サプライズゲストとして、茨城が誇るご当地ヒーロー時空戦士イバライガーが参上。

地元に来たショーをよく見に行っているので、結構ファンなので、感激でした。

調子に乗って写真を一緒に撮ってもらい、大満足でお開きとなった朝市でした!


おすすめの記事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
まだタグはありません。
bottom of page