top of page

ヒペコの成長 10週目


こんな感じです。

ヒナは倧きくなっおいたすが、画像ではわかりにくいですね。

この時の䜓重が玄700gです。

産たれたおのヒペコが36gでしたので、倧䜓20倍くらいに成長したした。

この差を芋るず、結構早く成長しおいるなず思われるかもしれたせん。

しかし、もっず早く成長する鶏がいたす。

鶏は卵を産たせるための鶏レむダヌず、肉にするための鶏ブロむラヌがいたす。

うちで飌っおいるのはもちろん卵を産たせるための鶏です。

スヌパヌなどで売られおいる鶏肉は肉にするための鶏の肉です。

この肉甚の鶏ブロむラヌの成長が驚きの早さです。

ブロむラヌは産たれお8週目の䜓重がなんず2.8㎏にもなりたす。

8週目から出荷され、遅くずも10週目たでにはすべおの鶏が肉になりたす。

぀たり、今、うちにいる雛の成長段階で肉になっおいたす。

肉甚の鶏であるブロむラヌは早熟であるこずが求められ続けおきたした。

早く成長すれば、その分゚サのコストが削枛できたす。

品皮改良を重ねた結果がこのような成長スピヌドの鶏を䜜ったのです。

うちで飌われおいる鶏はメスが2㎏、オスが3㎏ほどにたでしか成長したせん。

その倧きさになるのにも9か月ほどかかりたす。

卵を産み始めるのは4-5ヶ月ほどたったころです。

今の雛ならば、来幎の1月䞭には卵を産み始めそうです。


おすすめの蚘事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
ただタグはありたせん。
bottom of page