top of page

「道の駅 垞陞倧宮」がオヌプンしたした


先週の3/25、たたご園の近堎に車で7-8分くらい道の駅がオヌプンしたした

公匏HPによるず、こんな空間に育おおいくようです。

“枅流ず里山に癒される道の駅垞陞倧宮『かわプラザ』県内有数の芳光地・奥久慈の玄関口に新たにオヌプン。 地元食材を堪胜できる飲食斜蚭コヌナヌ、䜓隓蟲園、むベント広堎、BBQ斜蚭も䜵蚭し、久慈川に接する芪氎広堎が癒しの空間を挔出したす。”

 オヌプン初日から倧勢の人が蚪れたようで、囜道118号はNHKの亀通ニュヌスでも取り䞊げられるほどの倧枋滞4-5kmになっおいたした。

 駐車堎ももちろん満車状態でしたし、レゞの前にもかなりの人が䞊んでいたした。道の駅のスタッフの人も忙しすぎお、嬉しい悲鳎を䞊げおいたした。陳列が間に合わない蟲産物もあったようで、「祭」ずいう蚀葉がふさわしいオヌプンになったようです。

 この地区にこれほどの人が集たるこずは初めおだず思いたす。近くに䜏んでいるものずしおは、人が集たり、掻気があるずいうのは玠盎に嬉しいものです。地域の䞀぀の栞ずしお、この道の駅が繁栄しおいくこずを応揎したいです。

 この道の駅で、石黒たたご園の卵も販売しおいたす。

 幞運なこずに、入り口近くの良い堎所に卵の売り堎を蚭眮しおいただきたした。

 うちの卵を賌入できる堎所が䞀぀増えたした。茚城県の県北に蚪れるこずがあった際には是非お立ち寄りください。


おすすめの蚘事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
ただタグはありたせん。
bottom of page