top of page

オスがなきます


「あのー、これ、鶏はどんな状況なんですかー?」

「すごい、鶏、げんきー」

鶏の鳴き声が騒がしい中で行われたインタビューを聞いた後に、

ラジオ番組のパーソナリティとアシスタントが言った言葉です。

そんなに大きな鳴き声だったかな?と思い、聞き直してみると、

かなりでかい声で鶏が鳴いていることがよく分かりました。

慣れすぎているせいか、私が気にならなかっただけのようです。

たまご園の鶏舎は“通勤0分”の所にあるので、家にいても鳴き声はよく聞こえます。

そのため、親戚が泊まりに来ても、朝方の鳴き声で起きるようです。

一般の人には、鶏の鳴き声は珍しいのか…、

と気づいたので、元気な鳴き声を、後日、サイト上に載せようと思います。

同時に、鶏舎内の音も。

ちなみに、よく知られている「コケコッコー」と鳴くのはオスだけです。

メスの鳴き声は…、後日のお楽しみにしておいてください。

オスの鶏のアップ


おすすめの記事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
まだタグはありません。
bottom of page