top of page

卵を置く机、リニューアルしました


数年前からの課題であった、集めた卵を置くための机を作りました。

というのも、前に使っていたものは私が小学校の時に使っていた学習机。

購入時から30年以上!たっており、耐用年数をとっくに超過。

机の脚がグラグラして、いつ壊れても驚かない代物でした。

重い腰を上げ、机作成に取り掛かりました。

そうすると、これがやっぱり楽しいんです。

サイズを決め、材料を買い、それを刻む。

ホゾを掘って、それがピタッとはまると、“カ・イ・カ・ン”です。

大工仕事はとても楽しいですね。

エサ箱や産卵箱もリニューアルしなければならないので、冬の仕事として取り組むつもりです。

四隅の角が体に当たって痛い!というクレームがあるので、近日中に角を丸くします。

もし、たまご園にお越しになる機会があったら、チェックしてみてください。


おすすめの記事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
まだタグはありません。
bottom of page