top of page

「道の駅 常陸大宮」がオープンしました


先週の3/25、たまご園の近場に(車で7-8分くらい)道の駅がオープンしました!

公式HPによると、こんな空間に育てていくようです。

“清流と里山に癒される道の駅常陸大宮『かわプラザ』県内有数の観光地・奥久慈の玄関口に新たにオープン。 地元食材を堪能できる飲食施設コーナー、体験農園、イベント広場、BBQ施設も併設し、久慈川に接する親水広場が癒しの空間を演出します。”

 オープン初日から大勢の人が訪れたようで、国道118号はNHKの交通ニュースでも取り上げられるほどの大渋滞(4-5km)になっていました。

 駐車場ももちろん満車状態でしたし、レジの前にもかなりの人が並んでいました。道の駅のスタッフの人も忙しすぎて、嬉しい悲鳴を上げていました。陳列が間に合わない農産物もあったようで、「祭」という言葉がふさわしいオープンになったようです。

 この地区にこれほどの人が集まることは初めてだと思います。近くに住んでいるものとしては、人が集まり、活気があるというのは素直に嬉しいものです。地域の一つの核として、この道の駅が繁栄していくことを応援したいです。

 この道の駅で、石黒たまご園の卵も販売しています。

 幸運なことに、入り口近くの良い場所に卵の売り場を設置していただきました。

 うちの卵を購入できる場所が一つ増えました。茨城県の県北に訪れることがあった際には是非お立ち寄りください。


おすすめの記事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
まだタグはありません。
bottom of page