top of page

ケーキ屋さんのお正月


生き物を飼っているので365日年中無休で何らかの仕事をしているのが石黒たまご園です。カレンダーの赤い日にお仕事をしている人には勝手に親近感を覚えてしまいます。

うちの卵を使ったケーキやプリンを作って下さっているべつばら処ひまわりさんも年末年始にお店をオープンしているそうです。

↓ひまわりさんの予定表

ケーキ屋さんも正月三が日はお休みするお店が多いようです。なので、“正月三が日に誕生日を迎える人が誕生日ケーキを買えない!”という悩みが正月あるあるなのだそうです。そんな人たちのために、ひまわりさんはお店をオープンしているそうです。

私は近い所でそういう話を聞かなかったので、目からうろこのお話でした。正月にもお店を開くのは大変だと思いますが、そんなひまわりさんの姿勢&心遣いにとっても感銘を受けました。

正月三が日に誕生日を迎える方、そしてそんな人の周りの方々、ひまわりさんへGOですよ!

ちなみに、今年は間に合いませんが、クリスマスの時期にも誕生日ケーキの注文も受けているそうです。こちらもクリスマスケーキ作成で忙しいので、誕生日ケーキの注文を断わるお店も多いとか。

ブログで素敵なケーキの写真がUPされているので、是非ご参照くださいね。


おすすめの記事
最新のお知らせ
過去のお知らせ
タグで探す
まだタグはありません。
bottom of page